<< October 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

外国人観光客へ感謝のポスター?実利を与えませんか?

時事通信の報道を見て口あんぐり。
こういう広告展開って広告屋さんが儲けるための企画なんだろうなというのが感じられて虚しくなる。
外国人観光客に感謝を=震災1年でキャンペーン−観光庁
観光庁は21日、東日本大震災から1年を迎えるのに合わせ、海外からの観光客に感謝の気持ちを伝える「Japan.Thank You.」キャンペーンを展開すると発表した。3月上旬〜4月下旬の間、キャンペーン向けに作成したロゴを使用した印刷物や映像を展示・放映するほか、特別ポスターを各地で貼りだして、感謝と歓迎ムードを高める。
 特別ロゴは、「Japan.Thank You.」の文字と、桜のイラストを配置した。外国人観光客が多い東京(銀座、丸の内、秋葉原)、横浜、京都、大阪、仙台などを中心に、商店街、バスやタクシーの車体、ホテルなどで使用する。
以前から、そして震災後もアジア圏(中国語圏、韓国)の観光客のほうがよっぽど多く日本を訪れているはずなんだけど英語だけでいいの?
「ThankYou」と言えば喜ぶって発想?それよりもせっかく日本に来てくれたお客さんに実利を与えたほうがいいんじゃないの?
続きを読む>>
雑感 > 港・台・中 : comments (1118) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

池袋東武大鹿児島展行ってきた

池袋東武の第26回大鹿児島展行ってきた!!
豊食品の黒糖が切れて早数ヶ月…いろんな黒糖を買っては試したけどやっぱりダメ!豊食品の黒糖じゃないとダメ!!!という結論にいたり、物産展出店情報をチェックしたらなんと池袋に来ると言うじゃないですか!

ということで期待満々で行ったけど池袋東武の催事は初めてだったこともあり落ち着かず(笑)目的地である豊食品もなかなか見つからないのでとりあえず奄美の鶏飯(けいはん)を食べて気持ちとお腹を落ち着かせた。

再度探索を開始してやっと見つけた豊食品!!!!
続きを読む>>
日常 > 物欲 : comments (242) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

いまさらダウン

別に倒れたわけじゃありません。
最近のあまりの寒さに家の中でもダウンジャケットを着てたのですが、セラミックファンヒーターの前に座ってたらナイロンが熱で裂けてしまった(T_T)
家の中ではそのままそれ着ててもいいんだけどお出かけ用のダウンがなくなってしまうのでネットで検索したところ、GOLDWIN WEB STOREがセールやってた!!
続きを読む>>
日常 > 物欲 : comments (915) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[VC]果味VC 華誼兄弟と契約!

东乐を離れて以来長らく浪人状態だったSuperVC(果味VC)が5月18日にホァイー・ブラザーズ(華誼兄弟/华谊兄弟)と正式契約を結びました。
記者会見では独自の世界観とファッションで人気のシャオ・ウェンジェ(尚雯婕)が会社の先輩として登場、枕をプレゼント。「いい夢見ろよ!」ってことでしょうか?(違)
华谊からはアルバム制作費としてRMB150万の出資、有名ブランドのCM契約、そして大型コンサートの開催を三つの約束として提示されました。

华谊といえば映画のほうが有名ですが最近は音楽方面にも力を入れており、オーディション番組出身のハー・ジェ(何潔/何洁)やチェン・チュウシェン(陳楚生/陈楚生)、POPデュオのMilk@Coffee(牛奶@咖啡)なども所属しています。
記者会見でもマルチメディア展開をしている华谊との契約で、テレビドラマや映画への出演はあるか?との問いにVo.スン・リンション(孙凌生)は「新鮮で多元的な要素を取り入れていきたいと語りました。
今後アルバムの制作に入るようです。
続きを読む>>
音楽 > 中華 : comments (1149) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

張亞東 新作『潜流』ダウンロード先行販売開始

張亞東 『潜流』チャン・ヤートン(張亞東)の新作アルバム『潜流』が発表されたようです。
「え?!いつの間に?!」って感じなんですけど、太合麦田のサイトを見る限り、ダウンロード先行販売みたいです。
张亚东作品集《潜流》 独家无线首发

目玉というか話題になっているのはやはりフェイ・ウォン(王菲)がヴォーカルをとっている「我爱你」でしょうか。
このトラック自体は2003年に制作されたシュー・ジンレイ(徐静蕾)主演の映画《我爱你》(邦題:ウォー・アイ・ニー)の主題歌としてすでに発表済みなのですが、やっと音源化されました。
他にも香港のカレン・モク(莫文蔚)、大陸の人気男性歌手プー・シュー(朴树)、昨年TAMに出演したティエン・ユェン(田原)、日本からは坂本美雨さんがヴォーカルとして参加しています。

本作は華語(中国語)音楽史上初めてのプロデューサー名義のCD発売となるそうで、エポックメイキングなアルバムになることでしょう。

2005年10月にイベントで来日したとき、すでに「The Big Finale」のPVがお披露目されていて「年末には出る」とか言ってたのが、ずいぶん長くかかっちゃったわね~~~、ってかんじですが。
前作『YA TUNG』からは実に11年ぶりですよ!!!
とりあえず中国大陸の携帯のダウンロードのみのようで、CD自体は4月頃発売予定だとか。
日本在住だとまともなルートで聞くには4月までお預けってことになりそうですね。
続きを読む>>
音楽 > 中華 : comments (181) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

太巻きが食べたくなる の巻

この時期になるとコンビニだのスーパーだのがやたらと太巻きの宣伝をするので、太巻きが食べたくなってしまった。

うちは両親ともに関西出身なので、恵方巻を食べる習慣は小さい頃からあった。節分に太巻きを一人一本“無言で”食べきる、というのはどうもよその家ではやってないらしい、ということが発覚したのは小学校高学年の頃だったと思う。
昔はちゃんと自宅で作っていたが、そのうち近所の持ち帰り寿司屋で買ってきていた。
普通の太巻きだったので、子供にとって丸々一本食べきるのは“楽しい年中行事”というよりも、“苦行”に近かった。
「しゃべったら幸せが逃げるで!」と言われ、黙って食べていると最後の方は味も分からなくなるし、お腹一杯で苦しくなって閉まったことが何度もある。


関西だけの風習だった恵方巻が、コンビニの宣伝で全国区になったのはいつの頃だったのか?
wikipediaによれば、1998年にセブンイレブンが広めたらしいが当時すでに関東に住んでいた私はこのCMを見たとき正直びっくりした。
うちだけの奇習だと思っていたものが、テレビで宣伝されてる!
毎年恵方を大阪のおばちゃんに電話して訊いていたのに、「今年は東北東」とか教えてくれちゃうのだ!!
コンビニってすごいな~!商売人ってこういう風習も商売に結びつけるんだ~~!と思ったのだった。
続きを読む>>
日常 > 食 : comments (1214) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

Anassa@赤坂サカス

リチャード三世》観劇時に利用。
赤坂サカスはこの一年で何度となく行っているけどいつまで経っても馴染めないし、好きになれない。
本当はヒョンブ食堂 に行きたかったのだけど、雨が降っていたので断念。
まだ入ったことがない亜熱砂/Anassaへ。

芝居前だったのでゆったりがっつりというわけにはいかないので、なににしようかと思ったらクスクスを発見。
しかも観劇用のセットメニュー「本日のクスクス+サラダ」が1500円であったので、それと焼き野菜をチョイス。
ACTシアターの半券があればドリンクをサービスしてくれる。
続きを読む>>
日常 > 店 : comments (731) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

GYAOで韓ドラにハマる

最近GYAOの韓国ドラマにはまっている。
元々少年漫画脳でツッコミ専攻なので、ご都合主義満載の連続ドラマは性に合わなくてほとんど見ないのだが、うっかり見た『魔王』にハマってしまった。

アジナビというアジア系専門チャンネル(というか実体は韓流メイン)にいろいろと面白いドラマがあって無料で見られるものも多いので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに無料で映画も見られるのだが、アジア系エンタメ好きの方には2月1日まで《頭文字[イニシャル]D THE MOVIE》が無料公開されているのでまだ見てない方は是非。
続きを読む>>
ネット・blog : comments (1497) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

ほぼ日手帳を買いました

自他共に認める三日坊主の私ですが、今年はほぼ日手帳を買いました。

食事記録とお小遣い帳でもいいじゃないか!と開き直って使い始めたのですが、今のところ特に落ち込んだ日を除いては、だいたい何かしら書いています。
とりあえず持ち歩いているので、ただでさえ重い荷物がより重くなっていますが、気に入った物を持って歩くのは気分がよいものです。
続きを読む>>
日常 > 物欲 : comments (1144) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

牛年來了!

钝牛已经够休息了。
有一次想过泥牛入海,但后来觉得不要隔山买老牛。

我的个性总是割鸡焉用牛刀,愛对牛弹琴。
過了很多经验之后才体会到不必理睬马牛襟裾者。


已經放牛归马,我还需要努力牛角挂书。
写作也因该多磨練之後才会像庖丁解牛一样轻松。
愿今年初生牛犊般一步一步走过去。

牛年來了,願大家都要牛起來!
日常 : comments (370) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others