こんなドラマ

ここ数日風邪で寝込んでました。

昨日病院に行って今日は終日寝込む覚悟を決めてたので、とりあえず3回分きっちり薬を飲もうと、遅い朝食食べながらテレビを見てました。
ちょうど《パリの恋人》をやってまして、以前もちらっと観たことあるんですが、初めて1話丸ごと観ました。

それでやっと気づいたんですが、これってパク・シニャン演じるハン社長とキム・ジョンウン演じるカン・テヨンのラブストーリーだったんですね(驚)。
いや、だって、、、、あんな地味な眼鏡の人が主役だと思わないじゃないですか(失言)。

日本のドラマもあまり見ませんが、韓流ドラマにも全然ついていけてません。
とは言うものの、ボーっと見てても「金持ちの男性と、そうでない女性の身分違いの恋」とか「ライバルの激しい妨害」とか「横恋慕」とか「出生の秘密」とか、私の思ってる“韓国ドラマ”のエッセンスがぎっしり詰まってて分かりやすいな~と思いました。

なんか昔の大映ドラマみたい。

でも日本ではとうの昔に封建制度的な金持ちとか、身分違いの恋なんてのはリアリティがなくなってるから、こういうドラマは作りにくいでしょうな。

つーか、あれだ。
「人の心は金で買える」とか言ってるIT社長と敵対的買収される企業の社員のラブストーリーにすれば、今ならリアリティあるかもね。
そこに買収を邪魔する別のIT企業社長とか、色仕掛けで社長を籠絡しようとする買収される側の親会社のアナウンサーとか出てきたりして。
社長のくどき文句は「君を好きになるなんて想定の範囲外だった」でどうですか?

時流に乗りすぎですね。そうですね。
でも下手なドラマ観てるよりいろんな役者が出てきて、展開が読めないから面白いんだよな~。
雑感 > テレビ : comments (0) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

comments

comment form

trackback url

http://www.a-project.jp/blog/sb.cgi/256

trackbacks

latest entries
recent comments
recommend
レイザーライト

レイザーライト

recommend
エンパイア

エンパイア

recommend
のはなし

のはなし

recommend
ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

recommend
Ok Go

Ok Go

recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

Blog Pet
resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • Apple Store(Japan)
  • バナー
others