<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気になる《ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版》

私はウォン・カーワイ(王家衛)が嫌いだ。
あの

美しい映像だけ垂れ流しておけばいいんだろ?
スターが出てるんだからみんな見るだろ?
台本なんかなくたっていいんだよ、編集で何とかするから。
ストーリー?結末?みんな勝手に想像してよ、そこまで面倒見られないよ。

という態度が嫌いだ。

誤解かもしれない。
でもダメ、受け付けない。

見終わって消化不良、胃もたれ感120%。
つか金返せ!!!!!!
そう思うのが嫌だ。

でもこれは気になるのよ。

23日発売された《ウォン・カーウァイ DVDコレクション デジタル・リマスター版》には未公開チャプターが収録された特典ディスクが付くらしい。

私は音楽から王菲に入っていて、《恋する惑星》はレンタルビデオで見た。
前半退屈で死にそうになりながら、後半の王菲×梁朝偉のエピソードに釘付けになった。

なぜこれで1本撮らない?! (児玉清inアタック25風に)

ファンの贔屓目もあるかもしれないけど、ストーカー状態の王菲と部屋の模様替えにも全く気が付かない傷心の梁朝偉にほのぼのした。
とてもかわいいラブストーリーだと思った。
その後、リバイバル上映されているとき映画館にも見に行った。

私はある映画が気に入ると俳優ではなく監督を追いかけて他の作品を見るタイプなので王家衛作品を追いかけて撃沈(=睡魔に勝てず)という話は以前のエントリー「《2046》白状します」に書いた。

いまや「王家衛作品」と聞いただけで「あーーーー、つまんないんだろうな私には合わないんだよな」と思うようになっている。
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (396) : trackbacks (1) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

祝福妳

王菲が出産したらしい。
27日午前8時北京の協和病院で生まれたのは、約4000gの女の子だそうだ。

王菲とご主人の李亞鵬は自然分娩を望んでいたけれど、予定日を1週間以上過ぎてしまったこと、36才の高齢出産であることから医者の薦めを受け入れ帝王切開に踏み切ったらしい。
執刀医は長女の童童ちゃん出産時にも彼女を取り上げた先生だそうで、王菲の父親の友人で経験豊かな高齢の医師だという報道もあった。


私は王菲のファンだし、ずっと気になって個人的には新聞をチェックしていたけれど、マスコミの追いかけ回しかたに記事を読むたびブルーになった。
ホント、出かけるたびに追っかけ回して、妊婦が入院するときまで写真撮って、新生児の写真に買い取り値段付けるか!?

あー、もう、お気の毒。

高齢出産で一番心配してるのはマスコミではなくて、王菲とその家族でしょうに。(もちろんファンも心配してるけど)
そういう状態で追いかけ回して心理的負担を増やすなよ!と言いたい。
李亞鵬も自身のBlog李亚鹏的BLOG でマスコミに対しての不満を表明してるけど、童童とかお姑さん(李亞鵬のお母さん)まで追っかけて写真撮るなよ。。。一般人だし。

なのでこの動きには荷担せず、生まれたら簡単にお祝いの記事でも上げようと思っていたんだけど……。
生まれてからもひどいな、香港マスコミ。

手術室からストレッチャーで出てきた所まで写真撮るか?!
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (289) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

ウィン・シャ エキシビジョン

最近台湾方面ばっかり向いてるからすっかり忘れてた_| ̄|○

WING SHYA EXHIBITION ウィン・シャ エキシビション

18日から森アーツセンターギャラリーで開催されます。
眺月幻想のエントリー「ウィン・シャ(夏永康,Wing Shya) フォト・エキシビション」にもありますが、公式サイトはFLASH版の方が充実してます。

もちろんフェイ・ウォン(王菲)の写真もあるようです。久しぶりに王菲の仕事を拝みに行ってくるかな…。

ちなみに王菲が主題歌を歌った映画《ウォー・アイ・ニー》(原題:我爱你)も東京都写真美術館ホール等で公開されています。
この映画の音楽は我らが北京王子(ネーミングby たなやんさん@飛一般むさしの日記2ことチャン・ヤートン(張亞東)が担当しておりまして、王菲が歌う主題歌は2003年のアルバム『將愛』にも収録されておりません。
そういや王子、アルバムはどうなったんだろう?

参考リンク:
《我爱你》_影音娱乐_新浪网
中華芸能 > 王菲 : comments (268) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[菲]Xデーを過ぎて

忙しくて追っかけられなかったんだけど、一時期「5月1日に王菲と李亞鵬が結婚する」という情報がまことしやかに流れていた。
で、その5.1を過ぎて・・・・結局なんの動きも無し(笑)。

う~~ん、まあ仲良くやってくれていればそれでいいんだけどさ。
外野が騒いだって恋愛のことは当人同士の問題だし。

つーことで温かく?見守ります(笑)。
中華芸能 > 王菲 : comments (245) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[菲]李亞鵬について

李亞鵬え~っとずいぶん前から話題でしたが、最近また話題沸騰中のリー・ヤーポン(李亞鵬)のことを菲迷のためにまとめておこうかなと。

まずは困ったときの亜州明星総覧より李亞鵬ページ
ここから李亞鵬GO!FIGHT!!というファンサイトにたどり着くことができました。 去年は掲載されてなかった、、よね?
おおっ!中国の国民的作家、金庸作品ドラマの主人公を演じた役者さんだもんね。やっぱり日本にもファンがいらっしゃるのね。
このサイトさんを見ると経歴がかなり分かります。
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (695) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[菲]だ~か~~ら~

田村ま○かウォッチャーの皆さま、こんばんは。

サー○ナ、なかなか記事出ないなぁと思っていたら、21時頃に出てたみたい

フェイ・ウォン:挙式に向けフランスにドレス発注?  3/14 中国情報局
最近、中国人俳優の李亜鵬(リー・ヤーポン)と結婚することを公に認めた王菲(フェイ・ウォン)・・・・

認めてないしっ!!!
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (1005) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[菲]1月入籍4月披露宴説

秘密?昨日王菲結婚報道についてのエントリー書いたばっかりなのに、昨日発売の明報周刊に記事が出ていたらしい。。。。_| ̄|○
お陰で本日の香港各紙はそのネタばっかり。
悔しいのでサー○ナより早くお届けします!(笑)

肝心の明報周刊(以下明周)記事についてはまだ全文読めていないのですが、香港のファンが画像としてUPしてくれているものを読みました。
李亞鵬がどうやって王菲を落としたかとか、ウエディングドレスのこと新居のことなど事細かに書いてあって結構笑えます。

とりあえずYahoo!香港にこんな特集ページがあります。
王菲李亞鵬傳婚訊 Yahoo!香港新聞
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (1128) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[菲]王菲結婚報道について

なんかさ~、中国情報局も大陸の記事適当に拾ってきて後フォローしないんだけど・・・。
と思っていたら、昨日になってまた情報が出てきましたね。
なんだかすっかり「結婚確実」ってことになってますが(-_-;)

とりあえず10日に中国情報局が出した最新記事はこちら。

フェイ・ウォン:結婚秒読みで引退前に仕事セーブ  中国情報局 3/10
李亜鵬:フェイ・ウォンをモノにした「愛の軌跡」 中国情報局 3/10

その前にはフランスで挙式ってネタをふってたわけですが、
王菲、李亜鵬ヨーロッパ婚前旅行、結婚手続きか  中国情報局 3/2
フェイ・ウォンと李亜鵬:海外で入籍?事務所否定  中国情報局 3/3

Yahoo!なんかとも提携してるので、ヘッドラインとして流れてそれをネタにblogを書いてらっしゃる方も多いようですが、さてその信用度は?
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (990) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

《2046》DVD

2046 DVD
本日発売みたいですね。
12月1日付のYesAsiaニュースレターにはこちらのDTS版2枚組の紹介がありますが、気になる特典映像は・・・。

ん?なんでツィイーたんだけ特集があるのよ。
タイでさんざん撮り足ししてた王菲の分はないのか〜〜〜〜っ!!!


中華芸能 > 王菲 : comments (504) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

私がいない間に

王菲の台湾コンサート終わってましたね。

4年前は行けなくて、胃が痛くなってしくしく泣いていたのに(アホですわ)、今回はあまりの慌ただしさに忘れてたよ
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (455) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 3 4 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others