<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

シノ・リン(林曉培)飲酒運転により死亡事故を起こす

久しぶりに見たSHINOの名前が、こんな記事だなんて、本当に残念だ。

林曉培酒駕肇禍 10萬交保 07/06/06 聯合報
連喝2攤無照酒駕撞死護士 林曉培哭喊對不起 家屬痛責殺人兇手 07/06/07 自由時報
新聞各紙の報道によれば、6日午前5時半頃、歌手シノ・リン(林曉培/林暁培)運転の車と看護婦・林さんが運転する原動機付自転車が衝突。被害者は病院に運ばれたがすでに死亡していた。
事故発生当時、シノは無免許・飲酒運転で呼気中アルコール濃度は1.1mlと高く、公共危険及び過失致死の2つの罪で書類送検された。
当日は4時過ぎまで友人達と酒を飲み、帰宅後(帰宅途中という説もあり)食事をしようと出かけたところ、事故を起こした模様。

飲酒運転で死亡事故を起こすなんて最低だ。
記事によれば一般的な飲酒運転は呼気中アルコール度数0.25ml~0.55
mlでだそうで、酒気帯びアナライザーによれば、呼気中アルコール度数1.1mlは“軽度酩酊”にあたるらしいが、数値からしてもかなり飲んでいたようだ。

勸人勿酒駕 自己卻酒駕-林曉培東山將起 買醉釀禍毀前途 07/06/07 自由時報
豪快な姉御肌で知られるシノは、普段から友人達の面倒をよく見ており、集まりで酒を飲んでも友人達に「飲んだら運転しちゃダメだよ」と注意していたそうだ。そんな彼女がこのような事故を起こしたことに、友人達は驚いている。


実は4月にもシノの名前を新聞で見かけた。
林曉培戰勝躁鬱 唱到哭了 07/04/17 自由時報
2003年にavexとの契約が切れて以降、次のレコード会社との契約がまとまらず、不定期にPub(ライブハウス)に出演していたが、実は一昨年から躁鬱病を患っていたらしい。
このblogでも過去に何度かシノの話題に触れたが、そういわれてみれば2006年の5月頃にはファンサイトGoSHINO掲示板が会員制になってしまい、閲覧できなくなっていたし、その後GoSHINO自体もしばらくサイトを閉じていた。
4月にこの記事を見て、すぐにGoSHINOを見に行ったら、復活していたので安心して「ああ、もしかして精神状態が良くないシノにプレッシャーをかけないために、サイトを閉じてたのかもしれないな。こうやって報道が出たからにはきっと新しい動きがあるに違いない」と期待していた。

期待してたのに……。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (1081) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

西門町サイン会の危機

もうちょっといろいろ調べたいと思ったんだけど、余裕がないのでやっつけ記事で。

張惠妹のニュースBlog ANF 更新のため毎日見てる聯合追星網で気になったのが27日付の特集簽唱會話題

西門町で行われるサイン会には黑道(暴力団)が関わっているのではないかという噂が流れたらしい。
以前は週末ともなると1日に4~5箇所で開かれていた簽唱會(歌とサインのイベント。ステージを組んで歌を数曲歌い、その後正規盤を持ってきた人にサインするという仕組み。歌がないのは簽名會)だが、いま申請できるのは2箇所のみ。その規模縮小には暴力団が関係してるのではないかということらしい。

しかし実は西門町に店を構える商店側が人が多すぎて商売が出来ないのを嫌い、地里長(区長みたいなもの?行政側)と街區發展促進會協商が協議の上、開催場所を減らしたんだそう。

それについて長年西門町で歌手のイベントを仕切ってきた郭承益氏は、サイン会で人を呼び休日の西門町の人出を作ってきたのに…と嘆いています。

また最近はイベント会場でのCD販売も取り締まられるようになり、レコード会社側は「CDを売ることができないなら、西門町でイベントを開く意味がない」と言っているとか。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (295) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

兵兵?

小ネタです。

mixiでふと気になるバナーを眼にし、クリックしてみました。
見間違いかな~と思ったんだけど、関連ページがほとんどそうなってました。

《乒乓》(ping1pang1)は日本語のフォントにないけど、「兵兵」は違うんじゃないの?(笑)
ほとんど画像だからちょっと手を加えれば《乒乓》になると思います。
だれかクラビット・アリーナさんに教えてあげて!!

クラビット・アリーナ - 兵兵 PING PONG

版権元さんとか何も言わないのかしら?(心配)
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (297) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

華流Festa!2006 in ZeppTokyo

18日夜の部へ行ってきました。明日大阪に行く方はネタバレかもしれないので、読まないでください。
わりと脳から垂れ流しで書きます。もしかしたら後で編集するかも。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (988) : trackbacks (1) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

シノ・リン(林曉培)近況

シノ・リン(SHINO/林曉培/林暁培)ネタに反応して下さった方がいたので、林曉培ネタ。

最近のシノの仕事はなんと声優。日本でアニメ映画となった《あらしのよるに》の中文版、《翡翠森林狼與羊》で羊のメイの母親役を演じてます。

シノのファンサイト、GO!SHINOではシノ本人と映画を見に行くという企画が21日に行われます。
羨ましすぎる…
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (1289) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

跨年晩會・続報

先日跨年晩會というエントリーを書きましたが、聯合追星網にまとめてあったのでリンクしておきます。

聯合追星網 | 星觀點 | 2006 全台歡樂跨年晚會一覽

予報では台北は雨だそうで…。
会場はほとんどが野外。歌手の皆さんも観客の皆さんも、風邪引かないようにねーーー。

因みにうちの子、アーメイさんの出演場所・時間は以下の通り。

高雄2006海洋之星跨年晩會 →19:00頃
桃園2006希望起飛 →22:15頃
台北最Higth新年城2006跨年晩會 →23:45頃


今年はそれぞれ30分程度のステージ?
台北市政府前ではステファニー・スン(孫燕姿)とデュエットするそうです。
中華芸能 > 台湾 : comments (740) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

跨年晩會

台湾の年末といえば跨年晩會=カウントダウンイベント。
各地域自治体とテレビ局が共同で芸能人を呼んで6時間程度の生放送イベントをやるわけですが、毎年誰がどこに出る、何カ所出る、移動にヘリを使う(笑)、ギャラがいくらなどと話題になります。
いまさら感もありますが、31日を前にまとめてみました。

参考にしたのは華納討論区の【跨年整理】2006全省跨年晚會整理という書き込み。作者は小聰頭。(あちこちの討論区・Blogに同じような情報があるので、最初に誰が作ったのかはいまいち分かりません)
それとYahoo!奇摩の跨年活動も参考にしました。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (489) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

華流スター TORO来日

先日仕事先の人に「華流スターのトロって知ってます?」と訊かれた。
自分から敢えてその話題を振りまくことはないけど、私は普段から中華好きというのを隠してないので、ちょっとした疑問があると皆さん訊きにいらっしゃる。

「トロ?!…(少し考える)…あーーー、元ENERGYのTOROのことですかね?」
「ん~、よく分かんないんだけどうちの近くのショッピングセンターに来るんだって」

ええっ!ショ、ショッピングセンターにですかっ!?

男子アイドルに興味ないくせに(笑)、思わず「ど、どこですか?!」と訊いたら、金曜日ご親切にチラシを持ってきてくれた。

イオン八千代緑が丘ショッピングセンターって、これまた微妙な場所だな~~~(-_-;)
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (533) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

第16回金曲獎ノミネート

台湾のLからメッセで「2時から金曲奬の発表だよ!」と話しかけられる。
毎年5月に行われる金曲奬、もうそんな季節なんですね~。

第十六屆金曲獎入圍名單 4/16 聯合報

今年は王菲がアルバムを出していないので、個人的に注目なのは張惠妹がノミネートされるかどうか、という点だけ(笑)。

私はべつに台湾音楽ウォッチャーとかじゃないからね。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (296) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

林志玲オスカー入り

自他共に認めるかわい子ちゃん好きの私ですが、どちらというと可愛いらしいタイプより、綺麗なタイプの方が好きなんです。
リン・チーリン(林志玲)は写真によってどちらにも見えるし、動いているところを見たことがないので「気になる存在」ではあったけど、そんなに気をつけてチェックはしてなかったのです。

よれよれになりながら(笑)大阪から帰り、DHSさんのエントリー「林志玲(リン・チーリン)オスカー所属で日本の芸能界に殴り込み!」を見てびっくり!
オスカーかよ!!これまたデカい事務所に・・・。
続きを読む>>
中華芸能 > 台湾 : comments (371) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others