<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阿妹 北京コンサートは予定通り

昨日の記者会見のニュース、台湾の新聞にも出ました。

張惠妹 731北京コンサート予定通り開催 6/30聯合報

ビデオ見ても思ったのですが、やっぱり元気なさそうです。
気になったのが、
阿妹は記者会上で自らの心境を
「半分やるせない、半分嬉しい」
と形容した。
とのこと。
会見場に出るまで震えてた、って言うんですからプレッシャーは相当なものだったでしょう。

しかしこちら。

阿妹 封殺突破 ネチズンとファン筆戦 6/30聯合報

華納討論区でファンの書いたカキコがやり玉に挙がっています。
続きを読む>>
中華芸能 > 張惠妹 : comments (254) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

愛文マンゴは’

ジャ○コに行った。
先日も立ち寄ると食料品売り場に入った途端「もわ〜〜〜ん」とした臭いが・・・。
果たしてそれは山積みにされたドリアンで、「こんなに売れるんか?誰が買うねん」と思って通り過ぎただけだったのだが、どうもAE○Nグループは南国フルーツに力を入れているようだ。

と本日目に付いたのは「台湾フェア」の文字。
その下には山積みのパイナップルとアップルマンゴー!!!!
きゃい〜〜〜〜ん!!!!となって駆け寄り、マンゴーーのにおいをかいでうっとり・・・。(怪しい人だ)

積まれたマンゴーの中から美味しそうなのを選ってると、箱の下に貼り付けられたチラシが目に付いた。
続きを読む>>
日常 : comments (87) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

『五月天』/五月天

五月天『五月天』今日はあまりにも腹立たしいというか、なんだか気分がどんよりだったので久々に五月天のCDを引っ張り出してきました。

私が彼らを知ったのはどういうきっかけだったか忘れてしまったのですが、おそらくお友達のK嬢が絡んでいるだろうことは確か。
この1stアルバムはかなり気に入ってずっと聴いています。2ndは買い損ねてそのまま、3rdは買ったけどほとんど聴いてないかな(笑)。

捨て曲がない名盤だと思います。
続きを読む>>
音楽 > 中華 : comments (67) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

「もしもし、お母さん?」

夜電話がかかってきたので、受話器を取って
「はい、○○です」

「・・・・」

ひゃ?!む、無言電話?
と思ったらなんだか鼻をすすっているような音。
もしや大阪の友人が泣きながら電話を掛けてきたのか?!と身構えると、震えるような声で

「もしもし、お母さん・・・」
「はっ?!」

すまん、私はまだ子供を産んだことがないのだよ。
いや、そういうことじゃないか。
続きを読む>>
日常 : comments (97) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

フランス

今日帰り道、うちのすぐ近くで“フランス”に会った。

“フランス”とは私が勝手に付けた猫の名前だが、それには深いインネンがあるのだ・・・。
続きを読む>>
日常 : comments (177) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

張震嶽 新譜発表会

ayue13.jpgもう下ネタばっかり・・・。
意味分からなくて訳せません(笑)。

6月24日付け 星報

座ってるのが便器だよ(^_^;)


中華芸能 > 台湾 : comments (167) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

西安の王菲 李亞鵬分身の術?

なんだか最近王菲と李亞鵬(大陸の若い俳優さん)のことが噂になってるようですが、
19日の西安コンサートの後、手に手を取ってお出かけしたってのはどうも嘘くさいようです。

6月23日付け 星報

李亞鵬は20日にクランクアップしたドラマ(映画?)《天下第一》撮影のため、無錫でワイヤーに吊られていたそうで、監督も「19日に西安に行ってるなんてあり得ない!」と言っとります。
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (191) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

張震嶽 彼女は尺八が上手

こないだ香港での発言を見て、「へ〜、“吹喇叭”って言うんだ・・・」と中国語のお勉強をしてしまったわけですが(笑)、まだこのネタ引っ張っていますね。

6月22日付け 星報

ん〜、でもまた分からない文字がいっぱいあるな〜。
張震嶽のニュースは下ネタ単語が満載だね☆
中華芸能 : comments (84) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

《アオドクロ》優先予約案内

来ました。

しっかし12000円って、、、、高い_| ̄|○
まあ《アカドクロ》も9000〜10000だったから仕方ないといえば仕方ないのだが、チケットが高くなりすぎると何回も観に行けないよ・・・。

松竹サイトに公式ページができたらしく、見に行ってみるとキャストが発表になっていた。
続きを読む>>
映画・演劇 > 劇団☆新感線 : comments (1214) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

“雰囲気”

“雰囲気”という言葉ってなかなか難しいと思うのだけど、今日はなかなか雰囲気のよいカラオケをしてきました。

一応最近作ったサイトチュウカラブ関係のお仲間で行ってきたのですが、過去に何度も一緒にカラオケに行っているので、レパートリーというか得意ジャンルが分かっているため、曲がかかると「来たね〜〜」となったり、合いの手を入れたり、コーラスかぶせてみたりしていました。
続きを読む>>
中カラ : comments (71) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others