<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

《2046》こんな写真

阿妹の北京コンサートネタ拾いのため、sina.comに日参しているわけですが、こんな記事が。

《2046》火辣片段曝光 木村狂吻王菲頸背(図) 7/31 sina.comfei18.jpg

たはは。
まあ王菲綺麗に撮れてるからいいんじゃない?
傑尼斯が怖いのでK村くんはぶった切りますが(笑)

で、キスシーンはあるんだろうか?
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (72) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

日中カラオケコンクール ゲスト

日中通信社主催の第7回日中カラオケコンクール決勝大会のゲストが、リッチー・レン(任賢齊)に決まったらしい。 →インフォメーション

うっ、う〜〜〜〜ん。
大丈夫かな、リッチー・・・(-_-;)

去年のレオ・クー(古巨基)のステージを見たから、より不安になるよ。
去年のステージとは・・・
続きを読む>>
中カラ : comments (158) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

ま、まじですか・・・?

ぬおぉぉぉぉ、マジかよぉ・・・・。

甜蜜“鵬菲恋” 王菲李亞鵬北京共筑愛巣(組図)  TOM.COM

いやいや、いいのよ。彼女が幸せならば。
でもさ〜〜〜〜〜〜、言っちゃ悪いけど・・・・こいつもダメ男臭がしないか??

もちろん彼女が選ぶ男は元旦那を含めてダメ男っぽいんだけど、こいつもなぁ〜〜〜〜〜。

特集ページもありま〜す♪

靖哥哥,[イ尓]究竟有几个好妹妹?
中華芸能 > 王菲 : comments (117) : trackbacks (1) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

らもさん

中島らもさん死去

おそらく多くの人が同じような感想やと思うけど、早すぎる。
そして亡くなり方が・・・・なんやアホくさい。(褒めてます)


ご冥福をお祈りいたします。
雑感 : comments (66) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

康城影帝

たまたま「徹子の部屋」を見た。
14才で日本人初のカンヌ映画祭主演男優賞受賞者、柳楽優弥くんが出てました。いまどきの子供で少し人見知りなんだろうな。黒柳徹子さんの質問にも考えながら、前方下を見ながら話していたのがちょっとおかしかった。

徹子さんは決してうまいインタビューアじゃないと思うけど、子供だからといってあなどったりせずに、きちんと丁寧な言葉でお話しするところが好きだ。

後半、是枝監督が出てきてから緊張も解けたのかかなりリラックスした感じだった。「はぁ、もうしゃべんなくていいんだ・・・ほっ」って感じ(笑)。

で、柳楽優弥くん・カンヌというとどうも梁朝偉を連想してしまう。
《2046》の宣伝で来日したときに、この番組に出ないかな・・・とか。

そういえば王菲も出てないな〜。
まああの人見ず知らずの相手とトーク番組でインタビューって、下手するとイメージダウン(ex:以前のEZ!TV)の可能性もあるから、止めときましょう。
映画・演劇 > 亜州電影 : comments (199) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[Ju]お疲れさまでした

と・り・あ・え・ず
なんとか復旧したようですね。

まずJUGEMスタッフさんお疲れさまでした。ユーザーにとって長かった約2週間ですが、スタッフさんにとっても長い2週間だったことでしょう。
あっ、美女とキヌガサでチャットしてたという社長さんにねぎらいの言葉をかける優しさは私にはございません。
土下座写真撮ってる暇があればもっとやることあるだろうが!!!

さすがに1週間越えたあたりから本気で引っ越しを考えていましたが、ちょうど忙しかったのでカスタマイズする気力もなく、しばらく我慢をすることに。

しかしいろんなことを考えさせられました。
ビジネス面では会社の信用とか、トラブルにあったときの会社/トップの対処方法とか。
web関連では「そこにあることが当たり前」だと思っていたことが、当たり前でなくなる瞬間とか、ログは取っておくべきだな〜とか、Seesaa見直したとか(笑)

で、まあ現状でも仕込んであったJavaScriptがダメになってて、せっかく設置したこうさぎも表示されないし、時間表示も狂ってる、曜日表示と「続きを読む」の表示もデフォルトになってしまっているのですが、これらは後で手を入れたいと思います。
ネット・blog > Blog : comments (180) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

こうさぎデビュー!!!

そんなわけで一時復帰した18日あたりに設置したのですが、その後もサーバーメンテで見ることができず、やっと今日本格的デビューです、うちの子。

名前は「毘楼博叉」です。「びるばくしゃ」と読みます。
和風な名前、中華風な名前といろいろ考えましたが、最終的には仏教的な名前になりました。
いま飼ってるlivlyが日本神話に関連する名前なので、そっち系統でまとめようと、
“うさぎ”→“因幡の白兎”→“大国主命”
などの連想から「少名毘古那(すくなびこな)」にしようかと思ったのですが、イマイチ字面が気に入らずやめました。

「毘楼博叉」とは「広目天」のことです。
私は小さい頃、大阪の四天王寺西門付近に住んでいたので、西方を守護する広目天の梵語名にしてみました。決め手になったのは広目天の持物が“筆と巻物”だということ(注※)。ちなみに梵語名の「ヴィルパークシャ」とは「異なる眼を持つもの」という意味があるようです。 画像 from奈良国立博物館

こちらの記事など読むと、よりいっそうblogにふさわしいような気がしてきました。

参照:広目天は情報の神

ここの内容が相応しいかどうかは不問にしてくれ・・・・。
続きを読む>>
ネット・blog > Blog : comments (99) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[Ju]今度こそ・・・?

な、、、、長かったな、見られるようになるまで・・・_| ̄|○

実は14日の夜中、友達とメッセをしながらこうさぎのアカウントを取り、名前などの設定をして「さて、設置するぞ」と思ったら2時過ぎててメンテが始まっていました。

その後約1週間、JUGEM側のトラブルで見ることはできてもログインできない、ログインできても投稿できない、投稿しても反映されない、403エラー、etc・・・。
全く間が悪いとしか言いようがないね。

さてさて、JUGEMのトラブルは本当にこれで終了かしら?
まだなんかあるのかな(笑)。
ネット・blog > Blog : comments (111) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

再見

帰りがけにI商店に寄り、晩ご飯のおかずをちょっと物色。
おばさんがやってきて、「息子がjingちゃんに(別れること)言ったって」。
「あ〜、ええ。変なこと訊いちゃってすみませんでした。知らなかったから」
「ううん、いいのよ。でもなんかね、結局働きに来たみたい」

はぁ?

続きを読む>>
日常 : comments (89) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[Ju]やっとだ・・・

ふぁ〜〜〜!!
さっき帰宅したのですが、やっと投稿できるようになってました。
なっ・・・・長かったなぁ、この7日間(?!)。

最初の2〜3日は「くぉ〜、ネタがあるのに投稿できねぇ〜〜〜〜!!!」とblogジャンキー丸出しでしたが、なんか途中であきらめの境地に(笑)。
さて、今回の騒動がJUGEMのサービス(特に有料の方)、あるいはweblog全体に及ぼす影響というのはいかばかりのものか・・・。

今後のblogサービス勢力地図の変動が楽しみです。
ネット・blog > Blog : comments (91) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 3 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others