<< August 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

王菲 《菲比尋常》2004北京演唱会

悶の踊りだ!ううう、土曜日から忙しくてネットほとんど見られなかったよ。。。

まあ大方のファンの方はご存じだと思いますが、28日に北京で行われたコンサートの写真でも。

組図:王菲北京開唱高貴依旧 赤脚上陣翩翩起舞 8/29 sina.com

王菲个唱顕天后本色 経典曲目令歌迷沉醉(組図) 8/29 tom.com
ここからビデオも見られます。

意外と、と言っちゃ失礼だけど衣装がいいじゃん!!!
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (1310) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

【国分寺】おみの木 / 喫茶店

国分寺に行ったときはここでスパゲティーを食べるのが楽しみ。
というか今回2回目で2回ともスパゲティーしか食べてません。(笑)

喫茶店なんだけど、生パスタを使っていてお味は本格派。
今回はランチの時間に間に合ったので、ランチセットを食べましたが、3種類のパスタから選べてサラダとドリンクがつきます。ちょっとお得な感じ。

普通に食べても値段とお味のバランスから考えると大満足です。

【おみの木】
東京都国分寺市南町3丁目18-17
042-324-9817
日常 > 店 : comments (68) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

本日の教訓

げたで走るのはなかなか難しいが、もう慣れた。
しかしげたで階段を一段飛ばしで駆け上るのはかなり危険だ。
日常 : comments (85) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

ソーシャルネットワークとやら

お誘いを受けて参加してみました。
実はあるsnsにも登録してあったんですけど、べつにつながっちまいたい願望もないので登録したっきり、全くなんにもしてなかったんですけどね。

正直言ってこの年になると「新しい友達を作ろう!」という気力がない。(ダメ女)
「無理をしない」というと格好つけた言い方になりますけど、そのために使うエネルギーがあればもっと別なことに使いたいと思うし、年取ってくるとバックグランドも複雑になってくるわけで、気を遣って人付き合いをするのもダルいんですわ。(ダメダメ女)
続きを読む>>
ネット・blog : comments (104) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

[妹]愛是唯一

9月17日に出るといわれている阿妹の新アルバムから自作曲の試聴が始まりました。華納音楽線上雑誌の試聴はこちら(要会員登録)
本当は8月27日にラジオオンエアー解禁ですが、どこかからか漏れたらしく中国のファンサイトにwmaファイルがアップロードされたので急遽華納が対応した模様。
・・・さすが中国、漏れるんだねぇ、恐ろしい。

新聞報道によれば、今回阿妹は各種娯楽番組に出演して宣伝活動はしないとのこと。また政治的な論争に巻き込まれることを危惧しての処置だそうです。
続きを読む>>
中華芸能 > 張惠妹 : comments (107) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

あなたまでもが・・・

サイトのオフ会で利用するということもあるが、個人的に美味しい物が好きなので愛用していた口コミグルメ批評サイト東京グルメlivedoorに営業譲渡したらしい。

livedoorといえば近鉄バッファローズの買収で注目を浴びたけれど、先日のJUGEM騒動で私も思わず引っ越しを考えた先の一つがlivedoorblogだった。
しかし調べてみるとMEMORIZEがlivedoorに営業移譲した際に、いろいろとごたごたがあったことが判明。
真っ先に移転先候補からはじいたのがlivedoorだったのだが・・・。
続きを読む>>
ネット・blog : comments (110) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

《2046》「やった」のね?

台湾の新聞聯合報の記事より。

2046四美女 王菲超自信

記事本文は4人の美女についてですが、その個性が面白いですね。
ウイリアム・チョン(張叔平)の話によれば編集やってるそうです
チャン・ツィイーの場面が削られ、マギー・チャン(張曼玉)のシーンが増えているとか。
こちらは撮り足している方とは別でしょうから、そちらも合わせればカンヌで上映されたものとはまたずいぶん違ったものになりそうです。
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (768) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

《2046》日本公式サイト

《2046》日本公式サイトにて、予告編と思われるムービーが見られます。

キャストの紹介なんかもありますが、K村くんの写真は一切ありませんね。
さすが傑尼斯。でもこれだと本当にいない人みたいだよねぇ。

で、王菲の紹介も「誰が書いたんや?」って感じ。
“広東POPのプリンセス”って・・・あんまり見ない形容詞だなぁ(^_^;)
まあ“アジアの歌姫”も使い古されて手垢が付きまくりですけれど。

ところで今回一番びっくりしたのがドン・ジェ出るの?!ってこと。
カンヌのときに「撮影には参加したけれど、全部カットされた」という報道があったのですが、結局復活?

ああ、そうか。撮影したフィルムはたくさ〜〜〜〜んあるんだから、編集し直せばいいんだ♪
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (187) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

赤だらけ

私の好きな色は赤です。
頭の先(帽子)から足の先(靴)まで、全身赤でコーディネートできるくらいの赤好き(ってそれはイタい人だな)です。

しかし今回は喰らった・・・。
続きを読む>>
語学学習 > 普通話 : comments (1614) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

《2046》やーい!

もう日本の劇場では予告編もやってるという話の《2046》。
明報のメルマガの見出しを見てひっくり返りました。

《2046》未拍竣 退出愛丁堡國際電影節  8/16 明報

いわく、今月イギリスで開催されるエジンバラ映画祭のクロ−ジング作品として29日に上映されるはずだったのですが、まだ準備ができていないという理由で王家衛側から辞退の申し出があったとのこと。

5月のカンヌでひと騒動起こしてますから、その二の舞は踏みたくないということでしょうか?
先だってトニー・レオン一人が出席して行われた記者会見では、「撮り足しはしていない」「来月公開されるのはカンヌと同じヴァージョンだ」ということを強調していたようですが・・・トニーさん、本当?
続きを読む>>
中華芸能 > 王菲 : comments (54) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1 2 3 >>
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others