<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

《カンフー・ハッスル》

弟と相方さんと3人で《カンフーハッスル》見てきました。
というのも相方さんが弟に「少林サッカー面白い」とかいう話をしてて、流れで一緒に観に行く羽目に。
わしらまともなデートできへんな。。。

感想としては
「星仔、あんた本当にカンフー映画が好きなんだね!!」
って感じかな?

少林サッカーで見られたような、漫画チックなばかばかしさは影を潜めて、そこはかとなく哀愁の漂う70年代カンフー映画の面影が。
続きを読む>>
映画・演劇 > 亜州電影 : comments (120) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

BJと電車男

帰りの電車の中吊り広告、立原あゆみのブラックジャックに失笑。
手術受けた患者、助からなさそうなんですけど・・・。

その隣に「電車男完全漫画化!」と書いてあって、さらにヒく。
文字の横には眼鏡の男の子と可愛い女の子。

え~~~、アレ漫画化しちゃうの?
しかも“完全漫画化”??
続きを読む>>
日常 : comments (136) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

決意とか決心とか

ずいぶん昔のことだけど、ローリー寺西が昔とても太っていて一大決心をしてダイエットに励み、本当に減量に成功し現在のようなスリムな身体を手に入れたという話を聞いた。
彼曰く「痩せたい言うてても痩せられへんやつは、ホンマに“痩せたい”思てないんですよ」とのこと。(細かい言葉は違うかもしれないが、こういうニュアンス)

つまり本気で痩せたければ努力をするし、本気じゃないから怠惰に走って減量が成功しない。
口だけのやつは結局本気じゃないと。
続きを読む>>
雑感 : comments (84) : trackbacks (1) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

こんな件名

私は基本的に親しい友人以外にはなるべく分かりやすい件名でメールを出すのだが、今日見てびびったメール

件名:あなたこちらへ来なさい

あからさまにスパム!しかも日本語として微妙・・・。
しかし開くとhtmlが仕込んであったりする場合、メアドが生きてるのがばれるってことで開けない!でも中身が気になる!!

ということで困ったときのgoogle頼み。検索してみました。

あなたこちらへ来なさい

なんだよ、差出人は「心美」かよ。
前もしょぼいエロDVDの宣伝メール送りつけてきたよな。

あともう一件「私の妻の下着を売ります.」というメールも来たんだけど、こちらもググると出てくる。

他人の妻の下着は要らん。
ネット・blog : comments (1011) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

『浮躁』/王菲

元旦からなぜかこれを聴いている。王菲『浮躁』
30日に行ったカラオケで私が歌った「浮躁」を非中華POPSファンの方が気に入ってくださっていたので、久しぶりに本物が聴きたくなった。

このCDを最初に手に入れたときは語学の勉強のつもりで聴いていたので、インストとかスキャットばかりのこのアルバムは好きじゃなかったけど、王菲のファンになってから聞き直したらとても気に入ってしまい、意味不明の“菲語”をうなるのが楽しいなと思ったものだ。
続きを読む>>
音楽 > 中華 : comments (173) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

あなどれんな

私はときどき自分のサイトが検索でどのぐらいの位置にいるのかを確かめるために「張惠妹」「阿妹」「アーメイ」「a-mei」などのキーワードで検索をする。

だいたいGoogleなんだけど、他の検索サイトでも検索してみる。
Yahoo!ではディレクトリ登録されているので、一番上に来るため実はあまりチェックをしていなかった。しかし眠れなかったのでちょっと検索してみると・・・。

えっ?(゜ロ゜;)
このblogが上位に引っかかってる?!

うそ〜〜〜!!
続きを読む>>
ネット・blog : comments (1006) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

あけました

年が明けちまったよ。
23日からずっと首の調子が悪く、クリスマスイブもベッドで“寝クリスマス”だったのだけど、正月も恐らく“寝正月”(しかも痛みを伴う)で過ぎていきそうな予感。

ま、こっち更新するならサイト更新をやりたいなと思うので、このまましばらく放置の予感です。
日常 : comments (93) : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク
1
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others