Musical Baton その後

エキブロのメンテ長かったな~(^_^;)
絵文録ことのはさんから託されたMusical Batonですが、「中華ポップス系ニ回セ」という言外の指示を読みとった(気のせい?)ので、主に中華つながりの方々に回しました。
私が使っている国産ウェブログツールsb方面にも回したかったので、ボムガールさんに回そうと思ったのですが別口からも引き合いがあったのでそちらは断念。
身近なお友達に回すことも考えましたが、敢えてこっそり拝読してるあじあん・ちゃんぷるーさんに回してみました。
実際ほんこんからさぶかるるさんとあじあん・ちゃんぷるーさんに回すのは受け取っていただけるかどうか心配で、まるで憧れの先輩にバレンタインデーのチョコを渡す女学生の気分でした。
結果、受け取ってもらっちゃった。キャハ☆.。.:*・
私の所に来るまでの過程は、松永さんがキッチリまとめてくださってます。
 絵文録ことのは--Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき)

海外から発生したらしいけど、アンケートの要素とチェーンメール的要素で面白がる人が多かったせいか、わりと乗って下さる方が多く、ある意味ネタ切れ時には便利かも
昨日の時点で巡回先でもやたらめったら目に付くようになりましたが、これまたコソーリと拝読してるスミルノフ教授公式ブログにまで!!
 スミルノフ教授公式ブログ--A Musical Baton
  ↑使われているバナー可愛い~。最初の回す相手が3人だった頃のでしょうか?

上記エントリーで知ったこちらがすごかった。。。。
 hxxk.jp - Musical Baton の泥臭いまとめ

うへ~~、流れが分かるけど調べるの大変だったろうな~(^_^;)
もう手を引かれるようなので自分が流した分だけでもまとめて、TB送っておきます。

jing@自知之明
 ■ せんきちさん@まぜるなきけん
   ・きたきつねさん@きたきつねの穴 ←たろさん@半径500mの日常からも回ってきた
     ・koalabokeさん@Sooty and his mates.
     ・みなこさん@ビタミンデイズ。
     ・an-anさん@晏晏的自言自語 →Stop?
     ・smashさん@SMASH HOURS →読書ヴァージョンに変化。Stop.
     ・ずうさん@茶のみ日記
       ・jasmineさん@jasmineの日記
       ・あおいさん@Anemoscope
       ・ニルギリさん@土曜日に公園で
       ・野犬さん
       ・しばわんこさん
   ・katetakeさん@ごった煮の記-徒然なるまま-
   ・DHSさん@■DON'T_LOOK_NOW■
     ・zenkwandoさん@deeplog JAPAN
     ・ koroさん@今日のオススメネタ
     ・モチさん@あんだかばびっち
     ・うなぎさん@unaG
     ・GIGOさん@crossover
   ・KEIさん@Driftingclouds
     ・hachiさん@メモメモ日記(What Fat)
     ・わしさん@washidarahoi diary
     ・kazukoさん@I’m Sweet Enough
     ・もとはしさん@in the groove for life
       ・nancixさん@nancix diary(seesaa)
         ・graceさん@graceの「こ~んなまいにち」
         ・藍*aiさん@藍*aiの雑想記
         ・noeさん@noelogue
         ・nu.(迷い人)さん@「誰かわたしを叱ってください」日記
         ・もにかるさん@Hong Kong Addict Blog
       ・東雲さん@My Favorite Things
         ・USAさん@想空
         ・j_lee_uさん@我喜歓☆
         ・crossoverの皆さん@crossover
         ・charleyさん@Cafe+Luna**
         ・takeさん@もっと北海道♪
       ・Cloverさん@Old-Timer ver.3.0
         ・ちぃさん@君の空想で日が暮れる
         ・hayateさんryuさんvickiさんslippyさん@フューチャースケッチ
         ・土瓶さん@Sotovoce
         ・partita_no3_in_e_major_preludioさん@ふわりふわり
         ・pomurin22000さん@就活日記
       ・こっぺさん@MCONTENTS BLOG VERSION
         ・Wingさん@ころころコロラド☆おいしーい生活
         ・ぴろりんさん@Franklin@Filbert
         ・yokoyoko10さん@タイワン・ワンダフル
         ・ゆみたちさん@ふれふる日記
         ・Suzzyさん@Suzzy's Diary
       ・M.さん@M&K fabclublog
         ・グリグリさん@chat gourmand
         ・るるるさん@るるる的雑記帳
         ・chiering-ringさん@カタルーニャのお姫様
         ・tomochicoさん@skills up! BLOG
         ・wild thingさん@muddy sky release
     ・サザエさん@ちょびん。
   ・胤雄さん@なんだか粤っぽい~小心ものは地を滑る
 ■ 阿沙さん@五彩華
   ・Rangさん@PP…、來了!
     ・wumingzhiさん@珈琲時光
     ・okuyamaさん@チャイナ・グローブ
     ・小華さん@中華な日々
     ・mamakoさん@魅惑の『ボッツン・メトロ』
       ・gromitさん@gromit気まま日記
       ・kpgさん@no boyband, no life
       ・Anzuさん@Derek JP Gabfest(blog)
       ・キサラさん@異国音楽館
       ・メイさん@やっぱり洋楽、ロックだ!
     ・Zhi-Hongさん@At Second Sight
   ・wuyueさん@五月家
     ・LUKAさん@Sista!Sista!☆2
     ・NasAさん@n2SA
     ・まきもきさん@まきもきや
     ・maychiさん@猫とお茶会
     ・まひろさん@まひろのつれづれ日記
   ・ぽちさん@のほほん日記
     ・ヤトウさん@男兒當自強
     ・イチさん@イチのあんま隠れてない隠れ家
       ・ぷりんまま♪さん@アジアノオウジサマ
       ・yukanaさん@備忘録日記
       ・rena_jingさん@One fine day-晴天-
     ・ni4de_hさん@悪戦苦闘設計日誌
     ・北野螢さん@大豊加油!!...blog
     ・elielinさん@IGT避難用出張版
       ・lovesumireさん@ゆみちゃんの小部屋
       ・mokunさん@黒炭の丘
       ・buttwさん@台湾の中心で、ベリっ子をさけぶののヲタ(仮)
       ・kuonkizunaさん@久遠の絆ファンサイト はてな
       ・ken1さん@めたしあたー
       ・tinuyamaさん@一波未平一波又起
   ・銭衝さん@インタプリタかなくぎ流 ←他からのご指名とカブる
     ・ajianさん@青年大頭春
       ・pinpinさん@遠走高飛
       ・makinagiさん@Swing god gun, I need it low demon
       ・abooさん@abooの日記
       ・wangsooさん@wangsoo日記
   ・Qing Zuiさん@台湾 現地採用滞在記
 ■ 梨花さん@台湾美男楽園_blog
   ・岸上さん@亜洲秘密房間
   ・小西さん@C-pop Univ.学長秘書室 →Stop.
   ・yonaさん@Home Voice
     ・チチカカさん@Anemone Diary
     ・かなさん@C4U
     ・akkoさん@バラツユサイダー
     ・多麗さん@アジアのあな
     ・toshichangさん@為什麼?
   ・テラダさん@ASIMANIA
   ・さゆりさん@唯我独尊日記
 ■ わいわいわいさん@ほんこんからさぶかるる
   ・marktheshadowさん@markの魔悪的考察
   ・きいす☆あやさん@きいす香港ちゃんねる
   ・じゅんじゅんさん@じゅんじゅんの香港日記
   ・ケリさん@ケリxニツキ
   ・田鶏さん@蛙の井戸端
 ■ drew@ponto_girlsさん@あじあん・ちゃんぷるー
   ・たかみんさん@台北ノマド  
   ・Sarahさん@Sarahのジュンイチ・イヤギ ←韓国語

だ、ダメだ。。。。明日の準備もあるから今日はこのくらいで・・。
気が向いたらもうちょっと追いかけます。向かなかったら・・・放置プレイでよろしく(笑)。

それにしても途中からblogじゃないところに回ってる(笑)。
多分これを始めた人はTB飛ばしあってコミュニケーションして遊ぶ、って意図もあったんじゃないかと思うんですが(^_^;)
とか言いつつ、自分もTBできないところに回しちゃったよ。。。_| ̄|○


もちろんこういう意見もあります。

東京大仏TV--Musical Baton(ミュージカル・バトン)

回すのも自由だし、止めるのも自由です。
でも少なくとも私は「この人がどんな5曲を選んで誰に回すのか知りたい」と思って回したし、回答もそれぞれオリジナリティに溢れていて面白いと思いました。
「ごめんなさい」ってのは私の場合“社交辞令”です(笑)。日本人の場合、その一言があるだけでコミュニケーションが円滑に行きますし断る方も断りやすい。
ひっそりと日記みたいにしてらっしゃるところには気が利く人は回さないし、ある意味「この人のblog面白いから見て下さいよ」みたいな感覚もあるかな。
これが不幸の手紙みたいに「回さないとお前のblogのログが消失する」とか言われたら、絶対止めましたけどね。

~♪踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪ってことで、楽しいことなら乗りたいですね。

6/19追記:
私は人に迷惑がかからないならそれこそ乗って楽しみたいと思いますが、「回さない勇気」もあるという意味で東京大仏TVさんのエントリーを紹介させていただきました。
表現が至らず分かりにくかった部分があったことお詫びします。
申し訳ありませんでした。

--------8<------- キリトリ ------8<---------

6/18追記:
リンク増やしました。記事がある物は記事のリンクに修正。
もう嫌になってきたよ(苦笑)。

6/19追記:
リンク増やしました。もう追いかけきれないよ。。。
さすがに曾孫ぐらいの階層になると興味がない分野に突入していくのでセレクト見ても分からないし(笑)。
流れをまとめてらした真琴さん@hxxk.jpはマジですごい。すごすぎる。

6/20追記:
リンク増やしました。追いかけ方にムラがあることは気にしないでください。
もうこの辺でリタイヤします。
ネット・blog > Blog : - : trackbacks (2) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

trackback url

http://www.a-project.jp/blog/sb.cgi/342

trackbacks

Musical Baton

あじあん・ちゃんぷるー : 2005/06/21 12:05 AM
自知之明のjingさんよりMusical Batonのご指名いただきました。音楽に関する4つの質問に答え、5人の人にバトンを渡すというブログ間リレー?らしいです。んで、私の答え。Q1: 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量Tota...

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

東京大仏TV:WebLog(東京大仏テレビ:ウェブログ) : 2005/06/17 09:17 PM
N@Nのこうめいさんからミュージカル・バトンが回ってきました。 なんだか、妙に違...
latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others