Serene Bachへ移行

えーーーっと、なんかよく分かりませんがついフラフラとSerene Bachに移行してしまいました。

ビビリなんで宵闇書房さんのsb→Serene Bachの移行まとめやら、ボムガールさんのsb→SereneBachへ移行などを参考にいたしました。
今回SereneBach自体に[EUC-JP版]と[UTF-8版]の2種類あり、UTF-8からの移行も簡単になっています。
テンプレは宵闇書房さんの
Serene Bachテンプレート・「終日【梅鉢】」
の文字サイズやら横幅をいじって使ってます。
ネタは激しく中華風のくせに和風がMyブームなんですが、なかなかそういうテンプレートって無いですね。
ちなみに宵闇書房のトルーキーさんはsb / Serene Bach テンプレートリストなんてーのまで作ってくださってます。
すごい、すばらしい。

確かにあちこちで言われているとおり、再構築のときはsbと比べて重たく感じます。うちはエントリーが400くらいあるので、テンプレいじって全部再構築すると5分ほどかかります。
でも無料のblogサービスに比べたらぜーんぜん軽い!と自分に言い聞かせてみたり。

プラグインは現時点で
ふうこさん作
カテゴリーナビゲーション 1.00b2 
Yet Another Access Log 1.00(リンク元・検索語句表示)
ページナビゲーション展開(番号センタリング)
orzmaruさん作
ツリー化プラグイン Ver.0.03
を導入しております。

本当は月別アーカイブと曜日を漢字表記にしたいので、sbで利用させていただいていたorzmaruさんのプチカスタマイズまとめ Ver.003が使えると嬉しいのですが、こんな需要のないニッチなプラグインは作り直すのも面倒だろうなぁ。。。。

サイドバー周りはまあボチボチカスタマイズしていきます。

しっっかしカテゴリー分けすぎ!>自分
ナビゲーションの折り畳みプラグインが使えないのは痛いなぁ。
ネット・blog > SB : - : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

trackback url

http://www.a-project.jp/blog/sb.cgi/463

trackbacks

latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others