着物

私は普段はパンツしか穿かないような人間で、スカート自体ほんの少ししか持っていないが、実は着物を着るのが好きだ。

うちの祖母が着物が好きだからか、うちの母親は着物をたくさん持っている。
せっかくあるんだから着た方がいいと思い、19ぐらいのときしばらく着付けを習ったこともある。
そのころはデートのときも着物着てたな〜。技術としての着付けは何度もリピートしないと身に付かないと思って、チャンスがあればやたらと着てた。

ここ最近着る機会というかその気がなくて、夏に浴衣を着る以外触ってもいなかったけど、ちょっと着る気になった。

6月の頭にちょっとこましな格好をしなければならず、久しぶりに着物を着る予定。
太ったとか、お金が無くて着る服がないという理由もあるけど(爆)。

で、6月って以外と着る着物が難しい。
ここ最近気候が変なので、余計何着るか考えてしまう。
とは言っても、夏の着物は数が少ないのでチョイスもないんだけど(^^ゞ

そして我が家の怖いところは、母同様祖母もものすごく適当な人なので、着物と帯のコーディネイトがちゃんとなされてないのだっ!!
ということで、現在帯を物色中。。。
日常 : - : trackbacks (0) : 編輯 このエントリーを含むはてなブックマーク

trackback url

http://www.a-project.jp/blog/sb.cgi/77

trackbacks

latest entries
recent comments
Twitter
recommend
二重の生命

二重の生命

recommend
VCからの贈物

VCからの贈物

recommend
Ok Go

Ok Go

resent trackbacks
categories
archives
my site
  • A*mei-project
  • チュウカラブ
  • 反盗計画
AD
  • バナー
others